CGライブ・XRメタバース制作
そこに「存在」させる技術
XRとは、AR、VR、MRなどの現実世界と仮想世界を融合させる先端映像技術の総称で、今後さまざまな領域での活用が期待されています。
2016年に当社が独自に開発したリアルタイムレンダリングエンジン「ALiS ZERO®」を用いたリアルタイムライブを自社IPで成功させて以来、数多くの人気IPホルダーからの依頼に応じて映像制作を行っています。ユークスのXR事業は、XRアプリの開発、CG・AR映像の制作からリアルタイムCGライブの制作進行にいたるまで、多岐に渡っています。
WORKS
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リアルタイムライブ制作
キャラクターがステージに登場し、観客の声に反応し会話する。キャラクターと観客が会場で一体となって盛り上がるリアルタイムライブを、当社が開発したリアルタイムレンダリングエンジン ALiS ZERO®を使用し、ワンストップで制作いたします。 更に、実際の会場でのライブだけでなくインターネット空間に作られた会場からお届けするリアルタイム配信ライブも、トータルパッケージで制作いたします。
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XRアプリ開発
お気に入りのキャラクターが自分の部屋に遊びに来る、街中に様々な遊びが出現する。スマートフォンなどのデバイスで楽しめる新しいエンタテインメント、XRアプリの開発も行っています。
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CG映像制作
VR・AR・MRに展開可能でハイクオリティーなCG映像を、ローコストそして短納期で制作いたします。
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モーションキャプチャー撮影
スタジオでモーションキャプチャーを撮影しCG映像として納品されるまで、一般的には1か月~2か月ほどの期間がかかりますが、ALiS ZERO®と当社の協力スタジオを使用して撮影すれば納期を大きく短縮でき、即日納品も可能になります。 撮影目的や規模に応じて、スタジオのアサイン含めて全てアレンジすることができますので、CGアニメーション納期・コストの大幅削減をご提供いたします。
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ALiS ZERO®とは
ユークスが開発したリアルタイムレンダリングエンジンです。 撮影したモーションキャプチャーデータを、リアルタイムかつ高精度にCGデータとしてアウトプットすることが可能です。 リアルタイムレンダリング、多人数キャラクターの同時表示、リアルタイムでの実写との合成など、モーションキャプチャーを利用したCG映像制作の概念を変える様々な機能を備えています。
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ALiS ZERO® 4つのメリット
・リアルタイム モーションキャプチャー収録時にリアルタイムレンダリングが可能なため、ボディやクロスのめり込みを調整しながら収録でき、またキャラクターのイメージのまま調整することができます。 ・時間短縮 高精度なモーションキャプチャー収録を可能としており、ポスト処理にかかっていた時を大幅に短縮することができます。 ・コストダウン 収録時間にかかわらない1日あたりでの料金システムのため、従来のモーションキャプチャー収録と比べ大幅にコストダウンできます。 ・CG&実写 モーションデータのAR/VR/MR合成をリアルタイムで行えます。